2011年10月17日

角島ツー

またまた・・・

またまた・・・

またまたご無沙汰となりました!


さてめっきり涼しくと言うか?

寒くなったと言うか?


ツーリングには丁度いい季節でしょうか?


昨日は・・・

山口県の角島までツーリングに行きました!


去年から行きたかった場所で・・・

いざと言う時はいつも天気が悪く・・・

行けずに居た・・・

角島ですわ〜!


写真で見るまま・・・

綺麗な所でしたな!

もう少し橋が長いともっといいかもね!

DSC_0637.JPG

おおはま食堂とやらで食った海鮮丼も美味かったっし!

DSC_0643.JPG

今度はまた春頃にでも行きたいっすね!

そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

気持ちんヨカ〜!

今日は早起きツーリングでした!

5時30分過ぎに起床!


7時に佐賀市内で待ち合わせ・・・


初対面のS氏・・・

ローライダー乗りですわ〜!


目指すは阿蘇!


ルートはS氏にお任せ!

佐賀市内から久留米へ・・・

久留米から日田方面へ・・・

日田までは川沿いの快適なコース・・・

初めて通ったけど・・・

信号も無く車も少なく非常にグッド!

日田で一服・・・


日田からはファームロードを駆け上がる・・・

ココも快適な道ですよ!


標高も少しづつ高くなり・・・

山間部である為か・・・

時間も午前中だし寒いくらい涼しいのよ〜!


ホント気持ちんヨカ〜!って感じ・・・

三愛レストで暫しバイカー見物・・・

阿蘇20110717 001.jpg


俺らのバイクは・・・

阿蘇20110717 003.jpg


何やら雲行きが怪しく・・・

山の天気が変わりやすいのか?

ミルクロードと大観峰の予定を急遽変更!

やまなみから九重へ抜けることにした!


九重から耶馬溪へ!


途中・・・

S氏お薦めの道の駅・・・

『道の駅やまくに』でメシ〜!

これまたお薦めの『かぶりつき定食 850円』

鳥のから揚げ半身くらいと・・・

そばorうどん・・・

ちらし寿司orとり炊き込みご飯・・・

漬物・・・

写真撮り忘れて慌てて撮ったので・・・

ちょっと食いかけですけど・・・

阿蘇20110717.jpg


腹一杯だし美味いし・・・

チョーお気に入り!

また行くぞ〜!

興味有る方は・・・

ココでチェックじゃ〜!←クリック!クリック!


その後日田へ抜け・・・

日田からは行きと同じ道を帰ってきました!


やっぱ夏のツーは早朝から出るに限るぜ〜!

午前中くらい涼しい思い出来るってものですな!


基本俺って直線好みなんで・・・

山はあまり行きたくない人なんですが・・・

阿蘇方面は別やね!

やっぱ良いわ〜!


また行こ〜っと!

そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

伊王島・・・

日曜日・・・

長崎は伊王島までRUN!


コンピュータ再書き換え後の・・・

ちょっぴり長めのRUN!


高速かっ飛ばして・・・

一路長崎へ・・・


片道約100`ほどの旅・・・

伊王島大橋渡りました!


う〜ん・・・

・・・

・・・

・・・

ちょっとがっかり・・・

ちょっぴり写真撮影して・・・


さっさと帰りましたとさ!


伊王島 001.jpg 伊王島 003.jpg

伊王島 004.jpg 伊王島 007.jpg


海の向こうに軍艦島も見えてました!

ちなみに写真じゃわかりませんが・・・


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

祝・当選!

ピッカリ君・・・

無事に当選おめでとう!

しかも接戦ながら・・・

目標の1位当選おめでとう!


何といっても・・・


コレもひとえに・・・


誰が考えても・・・

きっと・・・

必ず・・・

多分間違いなく・・・

ピッカリ君の・・・


本人の・・・


本人の・・・


本人の・・・






周りの皆さんが耐えたからだと思います!



被害者の会のみなさん!


よかったですね!(笑)


とまあ・・・冗談のような本気はここまでにして・・・



選挙に終わりを告げたと共に・・・

我が愛馬も戻ってまいりました!


いよいよこれからは・・・

バイクにもいい季節となりました〜!


以前より馬力もトルクもアップ!

実用域の乗りやすさもアップ!

いい感じです!

ちなみに・・・

以前までのグラフがコレ!

初回設定.jpg


今回の設定後がコレ!

再設定後.JPG


と言うわけで・・・

佐世保のショップ・・・


サードプレイスの堤さん!

お世話になりました!


インジェクションハーレーのオーナーの方!

興味有る方は・・・

是非とも相談してみては?


きっと今より変身する事間違いないですよ!

ダビ男のブログ見たって言えばわかってくれるはずです!


そんじゃ!



posted by 【NAOTO】 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

寒いが・・・

今日は・・・

久しぶりにバイクに乗れた休みでした・・・


エアクリ交換以降2回目かな?


冬なんで・・・

寒いのは当たり前ですが・・・

やっぱバイクは気持ちいいっすな〜!


てな訳で・・・


エアクリ交換したんで・・・

コンピューターも再調整って訳で・・・


佐世保のハーレーショップ・・・

『サードプレイス』へ行ってきました〜!

去年の暮れに・・・

新しくダイノマシーンっての?

バイク乗せてコンピュータ繋いでって機械ね!

それが据えられたってんで・・・

拝見がてら近日再調整のお約束!


今はバイク入れるとこないくらいに

ハーレーだらけだったので・・・

ちょっと少なくなってからって事で・・・

来月辺りに入れることにして・・・


そのあと・・・

ぶらっと海でも見て・・・

写真撮って・・・

2011012312350001.jpg

2011012312410000.jpg

2011012312400000.jpg


高速ぶっ飛ばして帰ってきました〜!


バイクに乗れると・・・

実に有意義な休みに感じますわ〜!


早く暖かくならんかな〜・・・

そう思う我輩でありました!


そんじゃ!

posted by 【NAOTO】 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

やっと・・・

欲しくて欲しくて・・・

なかなか手が出なくて・・・

それでもどうにかなるさで購入・・・


昨日、届いたエアクリ・・・

RSD SLAMコントラストカットぴかぴか(新しい)

DAVIOエアクリ 011.jpg

最近出たデザインで・・・

2011モデルらしいですが・・・

基本、RSDは人気で装着率高いと思いますけど・・・

その中でも・・・

なるべくあまり付けてる人が少ない物・・・

そう思って購入です!


バックプレート取付・・・

写真は無いですが・・・

ブローバイホースの辺り・・・

斬新さを感じつつの作業・・・

簡単に付けれました!

DAVIOエアクリ 012.jpg


でもって本体・・・

DAVIOエアクリ 013.jpg


こんな感じで・・・

DAVIOエアクリ 020.jpg

まあ個人的にはお気に入り・・・


いい感じ・・・


思い起こせば・・・

3/21に納車になり・・・

最初から装着&交換したのが・・・

ハンドル&関係部品・・・

ウィンカーレンズ&移設一式・・・

グリップ&レバー・・・

ライトカバー・・・

テール・・・

タンクキャップ・・・

バッグ・・・

シーシーバー系・・・etc


その後・・・

ウィンドシールド購入・・・

エンリッチナー・・・

コンピューターチューン・・・

マフラー交換が2回・・・

シート2回・・・

エアクリインサート・・・

K&Nハイフローフィルター・・・

クリアキンSCARAB・・・

あえてFATBOY用のフットボード・・・

インチ工具セットに・・・

その他モロモロ・・・

よくもまあやってきたものですわ!


パッと見た目はカスタムってる感じありませんからね!


まあ・・・

さりげなく・・・

そんな感じでいいんですけど・・・


それでも・・・

結構金使ってるんじゃ〜!

小遣い亭主にはハードワークなのよ!ふらふら


ハーレーってのは・・・

金が掛かると言うか?

あ〜したいこ〜したいと思うというか?


まあ、だからこそ愛着が沸くんでしょうが・・・

念願のエアクリ交換したんで・・・


しばらくは大人しくと思ってますが・・・

ここは病気と言うか?何というか?


次のターゲットを何にするか?

もう妄想しております!


宝くじでも当たる事を祈念して・・・

世間の皆様!


メリークリスマス!


そんじゃ!









posted by 【NAOTO】 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

やっとこさで・・・

我がハーレー・・・

やっとこさでエアクリ換える事にしました!


まあ色々悩んだ挙句・・・

Roland Sands Designってメーカーの奴・・・


と言う事で・・・

今日まで付けてた奴を・・・

取り外す事にしました!



ひとまずカバー外し・・・

DAVIOエアクリ 001.jpg

エアフィルター外し・・・

DAVIOエアクリ 004.jpg

ブローバイホース外し・・・

DAVIOエアクリ 005.jpg

バックプレートを外し・・・

DAVIOエアクリ 006.jpg

ティッシュを詰めて・・・

DAVIOエアクリ 009.jpg


取り外し完了!



ここでひとまず作業中断!



なぜか?




・・・

・・・

・・・


今度の奴・・・





まだ届いてないんです!




多分・・・

明日届くので・・・


届いたら取り付けます!


そんな訳で・・・

この状態で車庫の中・・・

DAVIOエアクリ 010.jpg


ちなみに・・・

取り外した奴・・・

クリアキンのカバー

K&Nのハイフローフィルター

純正バックプレート改

嫁ぎ先が決まってまして・・・

遠く静岡県まで行く事になりまして・・・

送っちゃいました!

嫁ぎ先も俺と同じファットローです・・・


てな訳で・・・

エアクリが付いたら・・・

暫くは大人しく我慢せんと・・・


でも・・・

ミラーも変えたいし・・・

ハイウェイペグも付けたいし・・・

シフト系も変えたいし・・・


まだまだ色々やりたい事ばかりですからね〜〜〜!

これも一種の病気っすな!


ハーレー欲しくて欲しくて・・・

手に入れたら入れたで・・・


あれも換えたい・・・

これも換えたい・・・

次から次へとね!


まあ、ボチボチやりますわ!


次回・・・

気が向いたら取付編やるかも?


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

思い切りも肝心でしょ?

何事も・・・

思い立ったら吉日・・・


ず〜っと悩んで・・・

ず〜っと考え・・・

ず〜っと欲しくて・・・



思い切って買う事にします!


買ったあとで考える事にしましたわ〜!



もちろん・・・


ハーレーの新アイテムですけどね〜!


注文しました!


本国注文なので・・・

暫し待たなきゃですが・・・


さ〜て・・・

正月はどうやって過ごそうか?


まあそんな訳で・・・

取付完了次第に紹介しますわ〜!


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

これが本当!

いやいや・・・

本日出来上がりました!


我が愛馬・・・

HARLEY-DAVIOSANことDAVIO号

DAVIO20101205 010.jpg

これこそ本来の走りと言うか?

今までは何だったの????

そんな感じですわ〜!


60〜80km位でぶれてたのが・・・

全然ぶれません!


納車以来8ヶ月以上過ぎて・・・

やっと元通り!

初体験でしたわ〜!(笑)


まあ、結局・・・

アメリカから3度目に送ってきた奴もOUT!

在庫で置いてあった同じファットローから・・・

Fホイール周りを移植・・・

そしたら完璧で問題なし!


そのままそいつを付けたまま・・・

そんでもって完了です!


フロントタイヤも新品!NEW

それにしても・・・

どうなってるのでしょうか?

3度目の正直で大丈夫か?とおもってましたけど・・・


どう言う作り方してるんでしょ?

日本じゃまず考えられないですね!


多分・・・

ファットボーイ系に乗ってる人の中には・・・

俺と同じような症状居ると思いますけどね?


だって3度もOUTな製品が送られてくるくらいだし・・・

どう考えたっておかしいでしょ?


HDジャパンはもうちょっと本国に・・・

きちんと言った方がいいですわ〜!


と言う事で・・・

今日は福岡から唐津の方へ走って・・・

伊万里回って帰ってきました・・・


修理でもたついてる間に・・・

いい季節過ぎちゃいましたな?


やっぱ12月ともなると寒いですね!


そんじゃ!



posted by 【NAOTO】 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

金曜日の品物???

実は・・・

我がDAVIO号・・・

33686982_879652576_28large.jpg


2日に・・・

再びのドック入りと言う事で・・・

Dラーのトラックに乗せられ・・・

ドナドナされていったんですが・・・


要は、3度目のホイルが・・・

アメリカから届いて・・・

一応、HDジャパンのCHECKも通り・・・

Dラーに送られてきたと言う事ですわ!


昨日、Dの担当から電話があって・・・

『正直言って、0にはなってません・・・』って!

まあ、実に素直で宜しいと思いますよ!


新ホイルにタイヤ取り付けて・・・

テスターに掛けたそうですわ!

『あとは、HDジャパンが・・・』

『どこまでの許容範囲を認めるか?の連絡待ちです!』と・・・


前回、前々回と2度も・・・

アメリカから送られてきたホイルは・・・

HDジャパンのCHECKでアウトで・・・

今回は3度目のホイル・・・

正直、微妙な所だったらしいけど・・・


前の2回のよりは良かったんでしょうな?

Dラーまで送ってきたんだから・・・


きっと・・・

俺のファットローのFホイルは・・・

金曜日の午後に作られたんだろうね?(笑)


そして・・・

前回・前々回のホイルも・・・

間違いなく金曜日に出来た奴かな?


今回のは月曜日くらい????


笑い話ですけど・・・

本当に有りそうな話で・・・


向こうは(アメリカ)・・・

金曜日になると・・・

週末の事でウキウキして・・・

仕事に力が入らない(笑)

だからいい品物が出来ないんだってさ〜!(大笑)


冗談だろうけど・・・

何となく納得・・・


アメリカで仕事してきた友達も・・・

それに近いような事言ってましたから・・・


まあそんな訳で・・・

あとはHDジャパンの返答待ち・・・


ジャパンの真価が問われますね〜!

バイクはアメリカンでも・・・

ココは日本ですからね〜!


ハンドルぶれるせいで事故したんじゃたまらんですよ〜!


ぶっちゃけ・・・

俺が乗ってみて大丈夫と思えたならそれだけなんですが・・・


まあそんな訳で・・・


3年保障のハーレーダビットソンです・・・

メーターやテールの曇りとか水滴とか見てくれませんけど・・・
(1台見たら全車見なきゃだめですからね!(笑))

さすがに走行中のフロント廻りのブレは認めないわけには行きません!

それでも最初は交換したハンドルのせいって事で流されてたんですがね!


とにかく・・・

一日も早い回復を願う今日この頃・・・

最近は全然まともに乗ってないし・・・

淋しいもんよ!


乗れんのに支払は毎月やってくるでの〜!(泣)

そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

