2011年07月23日

うみゃ〜もんの巻き・・・

急遽決まりました・・・


8月2日・3日

1泊2日で名古屋行き・・・

肥前山口を朝の5時台の電車で旅立ちます・・・

久しぶりに新幹線にも乗りますな〜・・・


お見送りは結構ですからね!


息子の付き添いですから・・・(笑)


一人で行け!って言ったけど・・・

一人じゃ右も左もわからんらしい・・・



俺も名古屋は詳しくないのに・・・


大阪に単身住んでた頃は・・・

何度か名古屋方面へは出かけた・・・

とは言っても仕事で知多の方・・・


街中は全然わからん!

昔、車でウロウロとした事があるのと・・・

名古屋駅の周りで時間つぶしにパチンコした事がある程度・・・




どこの手羽先がうみゃ〜のか?

どこのどて焼きがうみゃ〜のか?

きしめん食べた方がいいのか?うみゃ〜のか?

えびふりゃ〜は日本全国どこでも食えるし・・・

みそかつがうみゃ〜のか?

ういろうを土産に買った方がイイのか?

たいしてうみゃ〜もんじゃなかったような???

どこのお店に綺麗なネーちゃんが居るのか?

やっぱり名古屋コーチン食うべきなのか?


こんなクソ暑い中・・・

みそ煮込みうどんも食えたもんじゃないだろ?

モーニングで餡子入りのトースト食うか???とか・・・


そんな事ばかり考えちゃいますけど・・・


まあ・・・


ほとんど食う事ばかりですけどね!


せっかく行くならやっぱ御当地メシ食ってみんとね〜!


うなぎはわざわざひつまぶしで食う気がせんし・・・

天むすって言っても・・・

おにぎりに海老天でしょ?

これもわざわざ食うべきなのか?


結局は・・・

どて焼きと手羽先でビールになるわな〜!


どなたかうみゃ〜店あったら教えてちょうだいよ〜!

ちなみに泊まりは栄辺りのホテルです!


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

遅ればせながら・・・

あれよあれよと・・・

今日はもう7月の9日・・・


実は・・・

7月7日の七夕の日・・・


我がフレンドの一人・・・

ヒグピーに女の子(仮称 花子)が誕生!


遅ればせながらおめでとう!


女なら花子・・・

男なら太郎・・・


飲み会の時、そう言ってたけど・・・


潤ちゃん曰く・・・


『いんじゃい猫じゃいのごた〜名前ば付けてどがんすっとや〜!』


佐賀弁ですので標準語に訳しますと・・・

『犬や猫じゃあるまいし、もうちょっと可愛い名前にしろ!』

そう言う意味ですな!(笑)


この際ですから・・・

僕が提案いたしましょう!


7/7産まれの女の子だし・・・


七七(ナナ)!

コレがいい!


どうよ〜?

花子よりいいでしょ?


多分、奥さんが却下するでしょうがね!


まあ、じっくり考えていい名前を付けて欲しいと思います!


名は体を表わすと言いますし!



とにかくおめでとうございます!。




posted by 【NAOTO】 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

効果の程は?

昨日で終った1,000円高速・・・

朝から色々TVでもやってましたけど・・・


実際の効果の程はどうなんでしょうね〜????


1,000円だから高速乗ってたってのもあるし・・・

わざわざ出かけてたんじゃないですか?


まあ、俺なんかそのパターンですからね!


観光地も不安視してるトコもあるみたいだし・・・


東北の被災者の為ってのはわかるけど・・・


国ももう少し考えて止めたら良かったんじゃないのでしょうか?


俺的には・・・

1,000円を2,000円にして・・・

値上げの1,000円分を東北の為に使うとか?


その方がハッキリして良かったんじゃないかと?


単に天下り連中の使う金が無くなっただけとか?

1,000円すら渋ってた役人連中が・・・

財源名目で東北の被災者をだしに使ったとか思えんけど・・・


経済効果が沈まない事を祈るばかりよ〜!

俺も1,000円だったから・・・

わざわざ早起きして広島までお好み焼き食いに行ったんだから〜!


1,000円じゃなきゃ〜

佐賀のお好み焼き屋で我慢しとるぞ〜!

きっと・・・

今回の早急な1,000円中止はちょっと失敗だったような?


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ただただ適当に・・・

何か梅雨真っ只中って天気で・・・

鬱陶しいっすね〜!

最近・・・


このブログも最近は御無沙汰しちゃって・・・

ど〜もすいません!m(_ _)m

たまには更新もせんといかん!と言う事で・・・


え〜っと・・・

今年も無事に田んぼでツーリング終りました!


我が実家の『田植え』ですわ〜!


まあ毎年の恒例行事な訳です!

とにかく梅雨って事で・・・

あとひ1ケ月位かかりますかな?

梅雨明けまではさ〜!


そうそう!

いよいよ19日までですわ〜!

1,000円高速・・・


東北の為とは言え・・・

どうなったんでしょうか?

高速の無料化は?????


嘘つき民主党ですな〜!

選挙前は高速無料化無料化って言ってたのに・・・


今回の地震を盾にして・・・

東北の為と言う事にして・・・

1,000円高速やめちゃうんだからね!


無料化といいつつも・・・

1,000円だったから皆何も言わなかったのに・・・


東北の震災復興を隠れ蓑にしやがって!


1,000円高速やめる前に・・・

やらなきゃいけないことも・・・

出来る事も・・・

もっと沢山あんべ〜!


1,000円高速の恩恵を受けてた地方や・・・

観光地はどうなるのでしょう?


ガソリンは高くなったけど・・・

その分高速が1,000円だから・・・

まあいいか〜!ってノリで出掛けてた人多いと思うけど・・・


世間は不景気な上に金回らないというか?

使わなくなると・・・

益々景気悪くなるな〜こりゃ!


すると益々政治不信になる・・・

ジレンマと言うか?ホント負のスパイラルと言うか?


今の菅さんの辞める辞めない騒動も・・・

ある種メディアの報道の仕方もどうかと思うね〜!


仮にも我が日本国の総理大臣ですよ〜!

良くも悪くも国家元首ですわ〜!

別に名前が一緒だからってかばう気も無いですが・・・

もう少し敬意ってもんを持つべきなんじゃないでしょうかね?


一応は、自分達が選挙で選んだ代議士が決めたんだしね〜!


と言いつつも・・・

個人的には好きとは言いませんけどね!


天気も鬱陶しい・・・

政治も鬱陶しい・・・


そんな中・・・

この前のAKB総選挙は盛り上がってましたね〜!

正直・・・

おじさんには・・・

誰が誰だかさっぱりわからん!

AKBでは・・・

俺が興味あるのは・・・

篠田麻里子だけ!


と言う事ですが・・・



俺はやっぱり長澤まさみが可愛いですな!

キムテヒも好きですな!

伴ちゃんも好きですな!


と言う事で・・・


ただただ・・・

思いつきでキーボード打ちまくり・・・

ただただ・・・

しょうも無いことを並べ・・・


今日の昼飯は何を食おうか?

そんな事を考えつつ・・・


今度の日曜日は晴れてくれないかな〜!とか・・・

バイクにも乗りたいぞ〜!

1,000円最終ぜよ〜!って・・・


おわり。






posted by 【NAOTO】 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

広島。

昨日・・・

じゃけんの〜!の広島に行ってきました・・・

矢沢永吉の生まれ故郷・・・

奥田民雄の故郷・・・

吉川晃司の故郷・・・

マックショウの岩川氏の故郷・・・

それからそれから・・・

思い浮かばんので省略・・・




朝4時半起床で・・・

残念ながら車で!


宮島行って厳島神社参拝して・・・

DSC_0163.JPG

原爆ドームと平和公園行って・・・

DSC_0170.JPG

呉の大和ミュージアムまで!

DSC_0176.JPG
DSC_0173.JPG
DSC_0172.JPG


やっぱり・・・

広島&呉と言えば・・・

images4789.jpg

菅原文太を思い出しますね!

仁義なき戦いっしょ?

images12345.jpg

index3587.jpg

index45665.jpg


お好み焼きも美味かったし・・・

DSC_0168.JPG

楽しい弾丸日帰りの旅でした!


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

圭ちゃんには気の毒だが・・・

最近の我輩の晩酌用焼酎・・・

八千代伝 黒

yachiyodenkuro.jpg


入院中で飲めない圭ちゃんには気の毒だけど・・・

飲みやすくてうまい!

イイ焼酎っすね!


お気に入りのひとつになりました!

芋焼酎好きな方は・・・

一度お試しあれ!


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

そのうち・・・

今日・・・

とある知り合いの社長の事務所に寄った・・・

相田みつをが飾られてた・・・


しみじみと眺めてしまった・・・

まさしくそうだよな〜って・・・

595_L.jpg


そのうちお金がたまったら
そのうち子供から手がはなれたら
そのうち時間のゆとりができたら
できない理由をくりかえしているうちに
空しい人生の幕がおりて
そのうち そのうち 日が暮れる

そのうち家でも建てたら
そのうち仕事が落ち着いたら
そのうち…
そのうち…
そのうち…と

結局は 何もやらなかった
頭の上に 淋しい墓標が立つ
今きたこの道 帰れない


思い立ったが吉日って事やな!

やらずに悔いるより・・・

やってみなって話・・・


納得・・・


ハーレー欲しいと思ったら・・・

とにかく何も考えず買えって事だろ?(笑)


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

多分こんな話・・・

つい先日・・・

しばらく御無沙汰してたので・・・


圭ちゃんの顔見に行ってきました!


驚愕のあの日(3/9)からもう2ヶ月以上経ちました・・・


車椅子から離れ・・・

歩行訓練を始めたそうです・・・

良かった良かった・・・

頑張ってリハビリして・・・

一日も早い回復をして下さいね!


そんな中、俺が言いました!


もうだいぶ落ち着いてきたし・・・

見舞い客も減ったろ?って・・・

ケンイチも最近来んやろ〜?って・・・



ほんなごてばい!最近来んばい!って圭ちゃん・・・

今日電話してみらんば〜!って・・・


多分・・・

俺が帰ってから・・・

ケンイチに連絡入れたかな?


でも・・・

きっと・・・

こんな会話だったかと?


圭『なんしよ?たまには出てこいよ〜!』

ケ『そがんですね〜!来るですよ〜!』

圭『明日でも来いよ!』

ケ『えっ?明日っすか〜!』

ケ『トゥモロー無理!』


多分ね〜!


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

元気ですよ!

今日・・・

圭ちゃんの入院先の病院に寄りました・・・

ご存知の方にはお知らせしておきます!

圭ちゃん・・・

元気に入院してますよ!

DSC_0104.jpg

一生懸命本見てました!


エロ本じゃないです!

ハーレーの本です!

『CLUB HARLEY』ね!

よかにゃ〜!

かっこよかにゃ〜!って・・・


かれこれ・・・

ひと月半程経ちますが・・・

順調に回復に向かってるようです!


病院生活にも慣れてきて・・・


看護師のネーちゃん・・・

若かと多かばい!

だいでんきれ〜か〜!


と言ってました!


ちなみに佐賀県人以外の読者の方の為に・・・

通訳致しますと・・・


ココの病院は・・・

若くて綺麗な看護師のおネーちゃんが沢山!

退院する時は・・・

キッチリ型にはめちゃるけん!

その時は合コンの段取りも取るから・・・

ナオト〜!待っててくれよ〜!



そう言う事でしょう!


まあ、俺的にはそう理解してます(笑)


話は戻りますけど・・・

頭の中は・・・

ハーレーとおネーちゃんで一杯だって事ですね!


戻ってませんか?

それはそれは失礼!

とにかく!

今はハーレー乗れませんので・・・


一生懸命に車椅子乗ってくださいな!


冗談はさておき!

一日も早く回復して・・・

リハビリきっちりやって・・・

筋肉付けて下さいね・・・


そして・・・

ツーリングに行こうじゃありませんか〜!


もちろん・・・

オネーちゃん誘って!


そんじゃ!



posted by 【NAOTO】 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ぶらり一人走り・・・

明日の日曜日・・・

何か久しぶりに・・・

走れそうなので・・・


先月の27日に開通したと言う・・・

長崎の伊王島大橋にでも行ってみようかと・・・




20110201-iouzima-ohashi.JPG

20110201-IMG_5036.JPG

20110201-IMG_5141.JPG


ぶらり一人で走ってますので・・・

見かけたら越え掛けてくださいや〜!


御報告は後日!

そんじゃ〜!
posted by 【NAOTO】 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

