2014年05月24日

暑くなりました&超久々・・・

超久しぶりの投稿となります・・・

いかがお過ごしでしょうか?

しかし最近暑くなりました!

昨日はこの暑さの中ゴルフでした・・・

何せゴルフクラブ一式新調したもので・・・

期待と不安の中のゴルフでした・・・
写真 1.JPG 写真 3.JPG

案の定不安的中!

当たらん!

暑い中メタメタのスコア・・・

後半は当たりだしたけど・・・

時すでに遅し・・・

まああと少ししたら慣れてくるでしょ!

というわけで・・・

ゴルフ暑かったって話・・・

あ〜ハワイ行きてぇ〜!
posted by 【NAOTO】 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

やっぱ勉強はしておくべきだな!

試行錯誤の結果・・・

どうにかこうにかマフラー装着完了!

BUB STRAIGHTAWAY ってマフラー!
BUB.jpg

思ってた通り・・・

爆音系でしたわ〜!爆弾

バンスと五分の勝負やろ?(笑)

今までのクロームワークスが可愛いいもんだと思えるな!

まあ、大きい事はいい事だということで・・・

当然と言えば当然ですが・・・

もちろんこのマフラーはアメリカ製・・・

と言うことは・・・

取説もアメリカ製な訳で・・・

何でも自己責任が基本の国ですから・・・

全て英語な訳で・・・

図解説も少しだけ・・・

ほぼイングリッシュで埋め尽くされた取説・・・がく〜(落胆した顔)

STEP1??????

STEP2???????〜

そんな感じでわけわかりゃせんわい!ちっ(怒った顔)

当然のごとく・・・

これがこうであれがこうなって・・・これがこうなって・・・

???????

おっ!ちょっと待った逆やなこりゃ〜!?

何ぃ?入らんぞ・・・・どうなっとんじゃい!

あ〜くそっつ!これば先に外しとかんばやっかい!

また緩めんばとかい!あ〜もう!もうやだ〜(悲しい顔)


そんな調子で試行錯誤しながら取り付けましたわ〜!

やっぱガキの頃もっと英語勉強しとくべきやったぞ!

どこでどう役に立つかわからんの〜!

そういう訳ですわ!

よくよく調べたら・・・

BUBって3月で日本の代理店やめたみたい?

日本じゃイマイチ知名度にかけてたと言うか?

バンスが強すぎと言うか?

単純に売れなかったのかね?

ラインハートとか結構有名だったと思うけどね〜・・・

だから安く手に入ったのかもね?

まあ何はともあれ・・・

しばらくはこのマフラーと共に走りますわ〜!

病気が出らん限りはね!(笑)

目標!次はハンドルじゃ〜〜〜〜!

そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

2in2・・・

ガキの頃・・・

バイクと言えば集合管でしたけど・・・

現在の我がダビ男号・・・

ご存知の通りVツインエンジンであります。

当然エキパイが2本・・・

今回、エキパイごと取り換える事に致しました!

要は、マフラー替えちゃうぞって訳で・・・

ただ今発注済(到着を待ってる状態)

俗に言う2in2のタイプ・・・

排気管がシリンダーに1本ずつって訳です。

ハレーにも2in1の集合管あるんですけど・・・

独立してたほうが鼓動感があがるらしいので・・・

しかしながら・・・

今まではスリップオンだったんで・・・

比較的簡単に取り換えられたんですが・・・

今回はフルエキって事で・・・

交換にも色々と必要なものがある事が判明・・・

マフラー代とは別に雑費がかさみます・・・

足りない工具やら何やら結構ありまして・・・

スレッドコンパウンド・ステップ外し用のロングなトルクス・ガスケット

フランジにCリングセット・そのリング外し用の工具・ロングソケット

O2センサーレンチ・ちっこいリングピン外す工具その他もろもろ・・・

なんてったって機械いじりが一番の難所!

要は、ノーマルマフラーの取り外しとNEWマフラーの取り付けですわ!

気持ちだけは先に走り出すのが性格なんで・・・

とにかく外すだけ外せ〜!

着いたら付けるだけにしておけ〜!って事で・・・

仕事から帰ったら車庫でちょこちょこ作業しまして・・・

どうにかノーマルの取り外しは完了!

DSC_0107.JPG

あとは着くのを待って取り付けるだけ!

まあ、このGWはどこにも行かないんで・・・

今日あたり届くであろうマフラー・・・

3・4・5のどこかで取り付けます!

きっと今までよりうるさいと嫁から非難轟々ですけど・・・

俺は負けないぜ〜!

posted by 【NAOTO】 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

釜山の旅・・・

先日2/10〜12まで・・・

2泊3日で釜山まで行ってきました〜!

もう何度目の釜山なのか????

全然覚えておりません・・・

今回は半分仕事!

付き合いの会社の協力会の旅行・・・

539793_231706333633159_1102736299_n.jpg

こんなメンバーで・・・

今回は、旧正月と重なってて・・・

結構閉まってるお店も多かったっす!

写真の場所は西面(ソミョン)のロッテデパートの前ですが・・・

デパートは閉まってて・・・

免税店だけ開いてました・・・

いつもながら我輩は飲む事と食う事・・・

そして買物がメインですから・・・

今回は初チャレンジで・・・

機張市場と言う所までカニを食べに行きました!

宿泊したホテルが釜山観光ホテルだったので・・・

近くのバス停探して・・・

1時間ちょっと・・・

普通の路線バスに乗って行きました!

日本円にして150円ばかりですから安い!

降りる所も聞き耳立てて・・・

機張市場って言うの待って・・・

降りますボタン押して・・・

でもって・・・

DSC_0042.JPG

こんな感じで・・・

lrg_16429650.jpg
生簀のカニを値段交渉して・・・

ズワイガニが1キロ当たり45000ウォンだと言う・・・

得意のカッカジュセヨ〜!攻撃で・・・

35000ウォンまで値切って・・・

一人当たり1キロ計算でズワイガニ何匹か選び・・・

オマケに韓国産のカニを2匹ほど追加させ・・・

ビールも何本飲んだだろ?

多分10本程・・・

6人で行ったんですが・・・

1人あたり日本円にして3,500円くらいだったかな?

帰りのタクシー代までで5万ウォンで済んだから・・・

安いもんですよ〜!

次も行きたいかも!

道中、海雲台の高層ビル群眺めて帰ってきましたけど・・・

DSC_0045.JPG

恋人と泊まるなら・・・

海雲台やろ・・・

友達とガヤガヤ楽しむなら

国際市場や南浦洞に近いホテルやな〜!

DSC_0048.JPGDSC_0056.JPG

家族と楽しむなら・・・

西面ロッテあたりかな?

個人的にはホテルは寝るだけなんで・・・

フットワーク軽いいつもの常宿・・・

フェニックスが一番いいですけどね〜!

まあ、楽しい旅でした〜!

当然また行きますけどね〜!

夏には佐賀空港からソウルへの直行便が就航するってんで・・・

ソウルに行く方が増えるかもですがね〜!

そんじゃ〜!また!





posted by 【NAOTO】 at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

禁煙生活。。。

久しぶりに書いてみる事にしました・・・

最近は時代の流れに乗り??

FBが主体でやっとります・・・

バイクも乗ってないし・・・

ロックンロールもやってないし・・・

完全なオヤジ状態やってます・・・

そんな中・・・

ひょんな事から・・・

急遽、禁煙を始めました!

2/28からですからね〜・・・

もうかれこれ1週間近く・・・

15歳で本格的に常習し始めたんで・・・

途中何度か禁煙した事もありますけど・・・

かれこれ32年程吸ってた訳ですわ〜!

セブンスターに始まり・・・

ショートホープ・・・

ラッキーストライク・・・

又ショートホープに戻り・・・

パーラメント・・・

ラーク1メンソール・・・

ケント1メンソール・・・

こんな感じだったかな?

最後なんか封切って1本吸っただけのやつ・・・

やめた〜!って思った瞬間・・・

躊躇せずに全部捨てました。


残ってる分これだけ吸ってからやめるとか・・・

明日からやめるとか・・・

そう言う人は絶対やめれないそうで・・・

現に今までがそんな風でしたからね〜


今回は気合入ってますわ〜!俺自身・・・


とにかく、吸ってる本人より・・・

周りの人の方が10倍良くないとか・・・

そんな事医者が言ってました・・・

それ聞いた時・・・

吸ってる俺がどうなろうとイイですけど・・・

周りの孫や娘・家族まで悪影響及ぼしたらマズイだろ?って・・・

今更ながらですけど・・・

そう思ったんで・・・

思い立ったら吉日ですわ〜!


まあ、1週間弱で感じること・・・


寝起きが楽になった・・・

歯磨きの時えずきにくくなった・・・

何となく血行良くなった気がする・・・

余計に腹減る・・・


こんなもんかね〜・・・


今回は禁煙で太るのは覚悟の上・・・

タバコやめたら運動も楽になるだろうし・・・

その時はその時でダイエット考えますわ!

とにかくタバコやめる事が先!

そう思ってます・・・


本当は、やめたいと思ってる人多いと思うけど・・・

なかなかやめられないのが実情・・・

そんな人にお薦め・・・

左 非喫煙者  右 喫煙者
p_hai_img002.jpg

一卵性双生児で同じ歳ですが・・・
左 喫煙者  右 非喫煙者
530746_416812375061823_1051215238_n.jpg

どっちか?

これ待ち受けにして・・・

吸いたくなったら見てください・・・

結局は・・・・

自分との戦いに勝つだけですよ〜!

他人じゃない自分自身ですから・・・

負ける訳無いじゃないですか〜!

やめたい人は頑張りましょ〜!













posted by 【NAOTO】 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

1年ぶりに!

11/25・・・

昨日・・・

1年ぶりのナマ矢沢見てきました〜!

今回は今までで一番近くで見た・・・

やっぱ永ちゃんのLIVEは最高!

また1年・・・

来年までお預け・・・

気合入れて来年は・・・

武道館のチケット申し込んでみっかな〜!

posted by 【NAOTO】 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

御無沙汰。。。

またまた御無沙汰で久しぶりに書いてますけど・・・

やっぱ・・・

前みたいに毎日っていうか?

間隔開けないで書き癖付けてると・・・

ついつい書くんですが・・・

ちょっと怠慢すると・・・

書くのが面倒になりますな〜!

特に最近はフェイスブックやらツイッターやら・・・

簡単に出来ちゃうんで・・・

ついついブログが面倒臭くなる・・・

そんな訳で・・・

自然と書かない日々の中・・・

今年もいつの間にか後半戦突入・・・

梅雨も真っ只中で・・・

バイクも乗れんしね・・・

平々凡々と過ごしてる訳ですが・・・

当然にネタも不足・・・

先日の釜山旅行をネタにすれば良かったけど・・・

殆んど写真も撮らなかったし・・・

いつもの釜山と変らなかったしね〜!

来月はクラス会やるし・・・

頑張ってネタ確保せんと・・・

じゃ〜ね〜!

posted by 【NAOTO】 at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

幹事さん?発起人?

このたび・・・

頑張って幹事さん?というか・・・

発起人というか?

やらされてます!

何の〜?って・・・


思えばかれこれ30数年前の・・・
中学校時代の・・・

しかも1年生の時の!

江北中学校 1年3組のクラス会ですわ!

卒業以来会った事ないのも居るし・・・

居所すらわからないのも・・・


まあ、一人じゃ無理なんで・・・

マサトと一緒にですが・・・

他に女性陣も2名一緒・・・

たまたまコレ読んだ人で・・・

1年3組出身者知ってる人は連絡宜しく!

交流ある人が居たら教えてやってくださいな!

ネット社会ですからね〜!

簡単なホームページも立ち上げました!

携帯版でもちろんPCも大丈夫!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kouhokujh13&P=0&MD=I

宜しくばい!

って・・・

誰も見らんでしょうけどね!

まあ、念の為念の為!

ちなみにクラス会・・・

8/12決定っす・・・

そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

出会いと別れ・・・

今日から新年度のスタートですな!

あちこちで出会いと別れがあった事でしょう・・・


我が家でも・・・


とうとう次男坊が新天地へと旅立ったわけで・・・


親として・・・


期待や不安と共に・・・

別れの淋しさがやってきたわけで・・・



俺はそんなんじゃないと思ってたけど・・・


人並みには人の親だった訳で・・・


昨日の夜・・・


2階の彼の部屋から・・・


いつもは聞こえてくる鼻歌や・・・

ギターを弾く音・・・


何の音も・・・

一切聞こえない・・・


3人居るはずの子供達・・・


長女は嫁に・・・

長男は東京に・・・

最後まで残っていた次男坊は愛知に・・・


ふと考えてみれば・・・


子供は自分で選んで進んでくんだし・・・


子離れで出来てないのは・・・

親の方なのかな?と・・・


いつまでも子供は子供と言えど・・・


彼等には彼等の人生・・・

一歩一歩進んで行ってくれれば良い訳で・・・


そしていつか・・・

彼等も今の俺と同じような気持ちを・・・


迎える時がくるんだろう・・・


妙にセンチメンタルな俺・・・



まあ、これからは今まで以上に・・・

自分の楽しみを広げるだけですな!


頑張れ!わが息子よ!


俺は俺の翼を広げまくるぜ〜!


posted by 【NAOTO】 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ロックします!

ロックします!


久々に!



って・・・



別に鍵閉める訳じゃないですよ!



ロックンロールっす!るんるん


圭ちゃんはまだリハビってますので・・・


ドラムは代行してMr○○○が助っ人参戦!


リプレイ3年ぶりってか?

それ以上?


4/7(SAT)佐賀フロンティア


この前初練習しましたが・・・


はっはっはっはっは〜〜〜〜〜!


コードをどこに忘れたのか????

歌詞をどこになくしてきたのか???

リズム感をどこに置き忘れたのか???


俺はメタメタよ〜!
がく〜(落胆した顔)

429757_266926816717047_100001991930989_599953_206953789_n.jpg

残りひと月・・・


バイクの事は忘れてベース練習しなきゃ!


そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

