2014年07月19日

台湾旅行 その6

と言う訳で・・・

遅れますという事だった飛行機も・・・

何時頃だっただろうか?

7時半とか8時とかかな????

本日は欠航・・・

飛ばないと言いやがる・・・

乗客全員の驚嘆の声が響く!!!!がく〜(落胆した顔)

冗談でこりゃ〜今日まで泊まりばい!

そう言ったりしてたけど・・・

まさか現実のものになるとは・・・

航空会社の説明によると・・・

機材整備の為だという・・・

確かに飛行機の下の方開けたり閉めたり・・・

いつまでも終わるそぶりが見れなかった・・・

乗客が泊まるホテルは航空会社が・・・

今から手配します!って・・・

結局、俺らの出発は・・・

翌日の朝8:00の予定だと・・・

俺も次の日は仕事だし・・・

当然の事みんなもそれぞれ色々ある・・・

飛ばないというものを文句言っても仕方なし・・・

みんな一斉に日本に電話くさ〜ん!

会社関係・仕事関係・家族・友人・愛人etc・・・

さまざまだろうけど・・・

そんな訳で・・・

ひと波乱ありながらも・・・

ココで2泊3日の旅行が・・・

タダで3泊4日にグレードアップした訳よ〜!

悪天候で飛べないならまだしも・・・

機材トラブルで飛ばない・・・

他の便に振り替える訳もなく・・・

だって台北から福岡へは最終便だし・・・

仮にあっても全員乗れる訳もなし・・・

マジで何て日だ!!

みな茫然・・・

写真 2.JPG

写真 4.JPG

ホテルが決まるまで空港でしたたか待たされ・・・

俺は腹減って腹減って・・・

出されたのは水に珈琲にクラッカー・・・

そしてコカコーラ・・・

こら〜っつ!ちっ(怒った顔)って・・・

仕方なく水とクラッカーで飢えをしのぐ・・・

俺らは被災者軍団になった・・・

同じ思いを共有した者同士・・・

仲良くなれるネーちゃんを探した・・・

これを機会にお近づきなれれば・・・

むふふ・・・

と・・・

妄想などしながら・・・

結局ホテルは決まれど・・・

一切の荷物は持ち出せない・・・

要は着替えも身の回りの物も・・・

携帯の充電器さえ取り出せない・・・

ショック!!!!!!

重ね重ね何て日だ!!!

午後10時頃だったか・・・

ぞろぞろと係員の後ろを付いて・・・

空港出て用意されたバスに乗り・・・

20〜30分走っただろうか?

台北市内ではなく・・・

とてもディープな台湾にあるホテル・・・

住都大飯店というところに着いた・・・

そしてビュッフェ形式の食事も提供され・・・

部屋へ・・・

ココでひとつショックな出来事が・・・

な・な・な・・・

なんと!

俺らが泊まってたフェラーリホテル・・・

そこより全然・・・



広くてきれい・・・ぴかぴか(新しい)


またまた何て日だ!!!

まさしくグレードアップだぜ〜!

ちょっとした身の回り品と・・・

こんな時は・・・

ちょっとした身の回り品と・・・

そして酒が必要さ〜!

ディープな台湾を満喫するかのように・・・

通りに出て・・・・

見物&買い物・・・

ファミマとセブンイレブン・・・

お隣で営業してる・・・

お〜!ディープやの〜!!!!

渋谷鉄平を思い出したぜ〜!

日本じゃまず見れん光景や〜!

俺は整髪料とビールとつまみを購入・・・

ホテルへ戻りシャワーを浴び・・・

グッとビールを飲んで寝た・・・

正人も以下同文・・・

とってもディープな3日目が終わった・・・

明日は5時起きだ・・・
posted by 【NAOTO】 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

台湾旅行 その5

いよいよ3日目の最終日・・・

ホテルのピックアップは13:00なので・・・

午前中は時間があるって事で・・・

今回の旅行でどうしても買おうと思っていたものが・・・

ドライマンゴーの他にもう一つありまして・・・

朝食の後・・・

タクシーで出かけました・・・

当初は一人でさっと買って帰るつもりだったんですが・・・

どうせ時間あるしって事で・・・

正人がついてきてくれました・・・

目指すはホテルロイヤルニッコー台北・・・
詳細は→http://www.booking.com/hotel/tw/royal-taipei.ja.html

ココのベーカリーショップにしか売ってない・・・

オリジナルの牛軋糖(ヌガー)なる食べ物・・・

旅行前に調べてたら・・・

ここのヌガーと言うのが超美味いという・・・

漢字から考えるに・・・

牛乳で出来た甘いお菓子であろうとの想像はつく・・・

おそらくミルキーみたいなもんやろ???

不味いはずはないやろ???

しかもココのはマカダミアナッツ入りだとさ〜!

有りました有りました〜!目

これやこれや〜!!!!

写真 1.JPG

中身が・・・

写真 2.JPG

帰ってきて食ったけど・・・

マジで牛負けた・・

いや馬勝った・・

美味かった〜〜〜〜〜!ぴかぴか(新しい)

次回から台湾行くとき・・・

俺の買い物リスト入り確定!

まあこれ買った後・・・

ちょっとぶらっと歩いてみっか〜!と・・・

するとウィンドウにみたことあるような????

ちょっと名前が違うけど・・・

写真 2.JPG

まさしく東京ばななのパクリやろ???

韓国や中国はパクリの天才やけん仕方ないが・・・

まさかこの台湾でパクリ商品に出会うとは・・・

大笑いだぜ〜!

なんて日だ!!ちっ(怒った顔)

東京ばななの社長ならきっとこう言ったでしょ!

その後・・・

台北の地下街へ・・・

しかしながら時間はまだ10時前・・・

何処もあいとらん!

シャッターだらけ・・・

それでも歩いていると・・・・

なんじゃ?これもパクリか???

まさにAKBのパクリや〜!!!

と思ったら・・・

マジなオフィシャルショップだったみたいで・・・

こんなのもありました・・・

写真 3.JPG

良く見ると本人がサインしてるのもある・・・

まあ俺にはどうでもいい事なんで・・・

先に進みます・・・

台北駅に着きました・・・

台北駅でも見物してホテル戻ろうかの〜!

そう言いつつ上がってったら・・・

台北駅の中広過ぎ〜!・・・

ってか・・・

写真 4.JPG

みんな地べたに座っとる・・・

恐ろしや台湾人・・・

日本にも電車の中にベタ座りするギャルが居るというが・・・

何ともビックリした光景でした・・・

そそくさとホテルへ戻りましたわ!

タクシーで・・・

その後チェックアウトしてピックアップまで時間あるんで・・・

みんなで最後に牛肉麺(ニューローメン)でも食って帰ろう・・・

美味い店チェックしてたのに・・・

本日定休日・・・

まあどこでもいいから探して入ろうや〜!

ぶらっと歩き回り発見

この店→https://www.facebook.com/niukungkuan

美味かったかて????

そりゃ〜基山のかしわうどんの方が超美味いっす・・・

そいけん写真はなし・・・

もちろん昼からビールビールビールの圭ちゃん・・・

腹ごしらえ終えて・・・

ホテル戻って・・・

免税店寄って空港へ・・・

2泊3日の旅行もあっという間やったの〜!

17:40発のキャセイパシフィック・・・

17:00なっても機体が見当たらない・・・

こりゃ〜出発遅れるの〜!

なんじゃ〜〜〜!!!

と思ってたところ・・・

18時になってもまだ乗れない・・・

圭ちゃんは時間つぶしに・・・

ゲームに熱中・・・

写真 1.JPG

日頃時間には厳しいキャセイも珍しいの〜!

と思ってたところ・・・

思ってもない事が起こります・・・

あまり長くなりましたので・・・

続きはまた・・・


posted by 【NAOTO】 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

台湾旅行 その4

さてさて・・・

いよいよ台北市内から高速で移動です・・・

夜の九份観光と夜市のツアー始まりです!

何時頃だったかな?

まだまだ明るい時間ですから・・・

18時頃かな?到着しまして・・・

駐車場から徒歩で登ってく訳ですが・・・

写真 1.JPG

狭いし人は多いし・・・

なんたって階段がしんどい・・・

写真 2.JPG

まさに俺にとっては試練でしたわ〜!(笑)

ひとまず暗くなるのを待つ間・・・

食事の時間・・・

まあこれもツアーに付いてる食事なんで・・・

一応食いましたが・・・

ど〜でもいいので写真はなし・・・

しかしながらココでもビールがみんなのお食事やな!

そんなこんなでさっと切り上げ・・・

またまた人混みの狭い階段上って・・・

千と千尋のモデルのお茶屋さんやったか何やったか???

あの建物を見物・・・

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

よくもまあこんな斜面の狭いところに・・・

こんなの建てたな〜って・・・

業者は大変だったろうと思いましたね〜!

写真はないですけど・・・

ココだけじゃなく他にも色々ありますし・・・

ホント迷路みたいな場所ですから・・・

あちこち見物してたら・・・

帰りの集合場所への帰り道迷っちまいましたわ〜!

まさしく観光客様様の九份でしょう!

帰るころはあたり真っ暗で・・・

提灯の灯りが風情あってよかったですわ〜!

もう2度と行かなくていいですけどね!

そのあと台北市内へ戻って夜市へ・・・

台湾鉄道の松山駅にほど近い夜市です・・・

写真 1.JPG

何て読むかわかりませんので・・・

興味ある方は自分で調べるように!

てなわけで・・・

俺がこの夜市で楽しみにしてたのは・・・

胡椒餅ってやつ・・・

この店・・・

写真 4.JPG

人だかりで行列です・・・

これは絶対に食うって決めてたんで・・・

気合入れて並びました・・・

その場で窯で焼いてます・・・

詳しくはこちらを参照→http://www.taipeinavi.com/food/229/

まあとにかく外食の文化であります台湾・・・

日曜の夜ってこともあり大盛況・・・

疲れます・・・

ちなみに胡椒餅ですが・・・

超美味かった!・・・

これ好きやわ〜!

行列の意味がわかりました・・・

まさにB級グルメですな!

一個50元 口の中火傷付き・・・

行く機会があれば是非ご賞味あれ!

んなわけで・・・

その後近くの洋服問屋街をさまよった後・・・

ホテルへ戻りました・・・

正人のくつろぐ姿で・・・

おやすみなさい!

写真(2).JPG

では・・・

posted by 【NAOTO】 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行 その3

いよいよ2日目のはじまりです!

ホテルの無料の朝食を軽くとり出発・・・

本日は一日中観光です・・・

俺と俊也と正人以外は皆初めての台湾・・・

やっぱ観光は必要という事で・・・

定番の観光スポットめぐり・・・

まずは行天宮というお寺・・・

写真 1.JPG

写真(1).JPG

全体写真も無理やり撮られ・・・

まあ記念なんで購入!

お次はお茶セミナー・・・

要は土産屋ですな〜!

お茶の説明が色々とあって・・・

お茶やみやげを売りつける・・・

どこのツアーにもありそうなやつ・・・

あんまり興味ないんですけど・・・

何故か皆さん何なりと買うんですよね〜!

入口にお茶の香りがするように飾ってあるやつ触りながら・・・

写真 3.JPG

そんでもってお次は中正記念堂へ!

日頃の行いが良いせいか?

バリバリ天気良すぎて暑いのなんの!

写真 2.JPG

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 4.JPG

写真 3.JPG

さすがに観光客も多い・・・

記念写真のシャッターを若いオネーちゃんに頼まれたんで・・・

気持ちよくOKして写してあげてたら・・・

圭ちゃんが横から自分の携帯で・・・

その女の子の写真撮ってましたけど・・・
ダッシュ(走り出すさま)

それからまたみやげや寄って・・・

あっという間に昼飯・・・

何て読むんでしょ???

写真 3.JPG

梅子で食事しました・・・

ツアーに無料で付いてる昼食なんで・・・

興味もないので写真もなし!

味はまあ普通・・・

食えない事はない・・・

ビールとデザートは別料金・・・

まあビールが食事って事で・・・

デザートにマンゴー食いましたけど・・・

マンゴーでした!

ひぐぴーは杏仁豆腐頼んでましたけど・・・

激マズの為手を付けませんでした・・・

世界の胃袋シゲミも食わんくらいまずかったです・・・

セブンイレブンの杏仁豆腐が数倍美味いです!

でもって食後は忠烈祠へ・・・

日本でいうところの靖国神社です・・・

兵隊さんの交代式見てきました!

まあこれも定番ですな〜!

写真 4.JPG

写真 5.JPG

一時間おきで交代だそうですが・・・

ざっとなかろ〜!

一時間動けんとは・・・

くそしたい時はどうするとやろね〜!?

その後・・・

またまた定番の故宮博物館へ・・・

ココは撮影禁止ですから写真なし・・・

とにかく大混雑そして行列・・・

日本人も多いけど・・・

韓国人も多いし・・・

なんといっても中国本土からが多すぎ!

マナー知らずのくそじじいやくそばば〜!

ちぃ〜と小声でしゃべらんか〜!!!!!

あっちこっちべたべた座るな〜!!!!


そんな感じ・・・

そんでもってお次はマッサージやで〜!

もちろん別料金です。

マッサージして痛いとこあると・・・

あそこが悪いココが悪いと言って・・・

高い漢方薬売りつけるという寸法じゃ〜!

足裏マッサージしたけど・・・

写真(3).JPG

肝臓に心臓に・・・

俺は悪いところだらけやないか〜〜〜!!!!がく〜(落胆した顔)

誰がそんな何万も出して漢方薬買うか〜!!!

ゴリゴリゴリ足裏揉めば・・・

誰だって痛いにきまっとるわい!!!!むかっ(怒り)

でもってまたまた土産屋に・・・

本日3件目・・・

何もかわんぞ〜!・・・

と思いつつ・・・

入店・・・

試食だけしまくるつもりが・・・

美味いとついつい財布のひもが緩む皆さん!!!

何かしら買い物してました!

とまあ・・・

2日目前半昼の部はここまで・・・

お次は俺も初めての九份観光・・・

ではまた!

posted by 【NAOTO】 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行その2

え〜引き続きまして台湾旅行の話・・・

そんなこんなで腹ごしらえの後・・・

夜の日本人街というか?飲み屋街というか?

ぶらっと見学・・・

若干時間が早かったのかな?

土曜日だったから?

あまり人通りはなかったです・・・

写真は無し・・・

その後ホテルへ戻って・・・

スーパーへ買い出し・・・

俺の今回の狙いは・・・

写真 1.JPG

これでした!

日本にも売ってますが安く買えるもんで・・・

大人買いしてやった!

スーツケースの片側はこれで埋まった・・・笑

その他もろもろ買ってきたけど・・・

面倒くさいので書きません・・・モバQ

旅行客相手のみやげ屋より断然安くなんでも買えますから・・・

どこ行ったって地元のスーパーが一番やね!

言葉は全然通じませんからたまに間違いもありますが・・・

それも旅の醍醐味でしょう!はっはっは〜!

疲れ果てホテルに戻り・・・

少しリラックス・・・

俊ちゃんのセクシー?な後姿でもどうぞ・・・

写真 2.JPG

てなわけで・・・

その後の夜のみんなの行動は・・・

ベールに包まれてますので・・・

みなさんのご想像にお任せします・・・

ちなみに俺は・・・

部屋飲みして寝ましたけどね!ビール

さすがに夜遊びはこたえる歳になっちまったぜ〜!

そんな1日目が終わりました・・・

次回は2日目紹介します・・・

では・・・
posted by 【NAOTO】 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

台湾旅行の巻 その1

行ってきました!

2年に1度の同級生だけの三夜待旅行・・・

今回は8名のオヤジ軍団で・・・

7/12〜14の2泊3日・・・

ところがどっこい!

人生何が起こるかわかりませんな〜!!!!!

詳しい話は後程するとして・・・

いろんな意味で期待に胸ふくらませ・・・

福岡空港へ・・・

今回の旅はキャセイパシフィック航空・・・

写真 1.JPG

チェックイン済ませてひとまず腹ごしらえの為上の階へ・・・

写真 2.JPG

レストランで朝食・・・

何食うかにゃ〜?????

考えてます・・・

写真 3.JPG

その後免税店を物色・・・

酒好きの圭ちゃんがウイスキー購入・・・

今回初参加のシゲミ君とパチリカメラ

写真 4.JPG

そんなこんなで台北到着・・・

とにかく暑い!!!!

何がどうとかなく暑すぎ!!!!

免税店寄ってホテルへ・・・

安めのツアーなので・・・

期待はしてませんでしたけど・・・

まあ十分・・・

西門て所にあるフェラーリホテル(華麗大飯店)

名前はフェラーリですが・・・

カローラくらいかな????

ちなみに部屋から見た風景がこちら・・・

写真 4.JPG

隣の建設中のマンションかホテルの足場が気になります・・・

まあ仕事がら仕方ないですわ〜〜!w

その後ひと休みする間もなく・・・

地下鉄で台北101へ・・・

訳わからず切符も買えたし・・・

どうにかなるものですな〜!

駅を出ると・・・

写真 1.JPG

ど〜んとそびえてました!

そして台湾と言えば・・・

写真 2.JPG

鼎泰豊・・・

食いません・・・ダッシュ(走り出すさま)

見ただけ・・・

せっかくなので上るか〜!ってことで・・・

500元のはずが・・・

行列・・・

行列嫌いの俺たち・・・

並んで待つのは嫌やね〜!

帰ろうか?って相談してたら・・・

ファストパスとかなんとか書いてある・・・

値段は1000元・・・

ウオッチングしてると・・・

このチケット買った人は行列の最前線に割り込みしてる訳・・・

よっしゃ〜!これや〜!

みんなの意見も一致・・・

1000元(約3500円)で速攻展望台へ・・・

ちなみにエレベーターはスカイツリーより狭いです・・・

それでもあっという間に到着・・・

写真 3.JPG

まあこんなもんです・・・

その後は小龍包食おうぜ〜!ってことで・・・

鼎泰豊じゃなくて・・・

正人の知人で現地駐在員おすすめのお店

京鼎楼って店へ・・・

う〜ん美味い!

写真は撮るの忘れてありません!

8人で食うは飲むは・・・

みんなで6000元くらいやったと思う・・・

正人の知人の駐在員曰く・・・

そりゃ〜食いすぎ!!!って・・・

そうやろそうやろ・・・

今回は世界の胃袋こと・・・

シゲミが居ますから・・・

その後夜は更けて行きました・・・

書くのが疲れたんで・・・

続きは後日・・・

では・・・手(パー)



posted by 【NAOTO】 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

でてきませんね〜???

シャブ&飛鳥はなかなか保釈ででてきませんけど・・・

昨日から言ってますけど・・・

検察が渋ってるのでしょうか????

しかしながら・・・

TVでもやってましたけど・・・

出てきてからのその後が問題って・・・

後遺症がど〜の・・・

禁断症状がど〜の・・・

捕まって1か月半も経ってるし・・・

禁断症状もクソもないと思いますけどね〜・・・

あとは本人の自覚の問題でしょ????

精神的に強いか弱いかだと思いますけど・・・

まあしばらくは飛鳥も辛抱でしょうな〜(笑)

しかし・・・

一緒にパクられた栩内さん・・・

やっぱ女は強い!

俺が思うに・・・

男である飛鳥がすべて持って行ってかぶらんといかんやろ???

お互いに気持ちいい思いはしたんだろうし・・・

その点においてはイーブンかも知れんけど・・・

飛鳥とやったからこれだけ世間にも知られてしまった訳で・・・

う〜んなんともですな〜!!!

まあそんな訳で・・・

飛鳥はいい曲書くんだから・・・

また心機一転頑張って欲しいと思いますけど・・・

誰だって間違いの一度や二度はあるんだからね!
posted by 【NAOTO】 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

今年の大発見!

さて・・・

今年も無事に終わりました・・・

我が本宅というか実家というか?

田んぼツーリング!!!!

tanbotuu.jpg

今年はその途中ですごい奴を発見です!

我輩人生48年半生きてきて・・・

多分こんなのは初めて!

初体験であります!

まずは見てください!目

これ〜!何かわかります????

namekuji.jpg

カタツムリじゃありません・・・

な・め・く・じ

そう!なめくじ!!!!!

ビックリする大きさですわ〜!

小便かけたら息子が腫れたらいかんし・・・

塩かけたら小さくなるし・・・

天然記念物級やろ!って・・・

勝手に思って記念撮影のみ・・・

と言う事で・・・

今年の大発見の巻でした!end
posted by 【NAOTO】 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

2年ぶりの・・・

2年ぶりの同級生三夜待旅行・・・

やっと決まりました・・・

今年は7月12日から2泊3日・・・

行き先は・・・

e887bae781a3.jpg

こちら・・・

きっとたまらなく暑いだろう・・・

台風が来ないことを祈るぜ〜!
posted by 【NAOTO】 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

今までで一番・・・

昨日の日曜日・・・

ぶらっと宗像まで・・・

テレビでもやってた『道の駅 むなかた』

munakata (1).JPG

とても人が多かったっす・・・

まあ、道の駅〜って感じそのまま・・・

いかめし買ってきましたけど美味かったですよ!

残念ながら写真はないです。

せっかくなんで近くの店で・・・

海鮮丼食ってきました〜!

munakata (2).JPG

そんでもって・・・

道中の『あんずの里』って所に寄ったら・・・

ソフトクリーム発見!

あんずの里らしく・・・

あんずソフトってなわけで・・・

あんず好きの我輩・・・

早速購入・・・

munakata (3).JPG

連れがむらさき芋ソフトを購入・・・

期待に胸膨らませ・・・

食ったぜ〜!

?????????

?????????

?????????

なんじゃこりゃ〜!!!!!

味もそっけもない・・・

ミルキーでもなけりゃ・・・

あんずっぽくもなけりゃ・・・

甘くもねぇ〜〜〜〜〜!!!!

人生48年ちょい生きてきまして・・・

ソフトクリーム何本食ったか知らんけど・・・

今までで一番不味いソフトクリームでした〜!

下のコーンの方が甘いんだぜ〜!

どう思う?

200円も取りやがったくせに・・・

ブラックモンブラン2本食った方が断然ましやで〜!

もしも関係者の人でこれ見たら・・・

すぐに改良することをおススメ致しやす!

ちなみに・・・

むらさき芋の方は普通に食えたそうです。

では・・・
posted by 【NAOTO】 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

