2013年05月04日

やっぱ勉強はしておくべきだな!

試行錯誤の結果・・・

どうにかこうにかマフラー装着完了!

BUB STRAIGHTAWAY ってマフラー!
BUB.jpg

思ってた通り・・・

爆音系でしたわ〜!爆弾

バンスと五分の勝負やろ?(笑)

今までのクロームワークスが可愛いいもんだと思えるな!

まあ、大きい事はいい事だということで・・・

当然と言えば当然ですが・・・

もちろんこのマフラーはアメリカ製・・・

と言うことは・・・

取説もアメリカ製な訳で・・・

何でも自己責任が基本の国ですから・・・

全て英語な訳で・・・

図解説も少しだけ・・・

ほぼイングリッシュで埋め尽くされた取説・・・がく〜(落胆した顔)

STEP1??????

STEP2???????〜

そんな感じでわけわかりゃせんわい!ちっ(怒った顔)

当然のごとく・・・

これがこうであれがこうなって・・・これがこうなって・・・

???????

おっ!ちょっと待った逆やなこりゃ〜!?

何ぃ?入らんぞ・・・・どうなっとんじゃい!

あ〜くそっつ!これば先に外しとかんばやっかい!

また緩めんばとかい!あ〜もう!もうやだ〜(悲しい顔)


そんな調子で試行錯誤しながら取り付けましたわ〜!

やっぱガキの頃もっと英語勉強しとくべきやったぞ!

どこでどう役に立つかわからんの〜!

そういう訳ですわ!

よくよく調べたら・・・

BUBって3月で日本の代理店やめたみたい?

日本じゃイマイチ知名度にかけてたと言うか?

バンスが強すぎと言うか?

単純に売れなかったのかね?

ラインハートとか結構有名だったと思うけどね〜・・・

だから安く手に入ったのかもね?

まあ何はともあれ・・・

しばらくはこのマフラーと共に走りますわ〜!

病気が出らん限りはね!(笑)

目標!次はハンドルじゃ〜〜〜〜!

そんじゃ!
posted by 【NAOTO】 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

2in2・・・

ガキの頃・・・

バイクと言えば集合管でしたけど・・・

現在の我がダビ男号・・・

ご存知の通りVツインエンジンであります。

当然エキパイが2本・・・

今回、エキパイごと取り換える事に致しました!

要は、マフラー替えちゃうぞって訳で・・・

ただ今発注済(到着を待ってる状態)

俗に言う2in2のタイプ・・・

排気管がシリンダーに1本ずつって訳です。

ハレーにも2in1の集合管あるんですけど・・・

独立してたほうが鼓動感があがるらしいので・・・

しかしながら・・・

今まではスリップオンだったんで・・・

比較的簡単に取り換えられたんですが・・・

今回はフルエキって事で・・・

交換にも色々と必要なものがある事が判明・・・

マフラー代とは別に雑費がかさみます・・・

足りない工具やら何やら結構ありまして・・・

スレッドコンパウンド・ステップ外し用のロングなトルクス・ガスケット

フランジにCリングセット・そのリング外し用の工具・ロングソケット

O2センサーレンチ・ちっこいリングピン外す工具その他もろもろ・・・

なんてったって機械いじりが一番の難所!

要は、ノーマルマフラーの取り外しとNEWマフラーの取り付けですわ!

気持ちだけは先に走り出すのが性格なんで・・・

とにかく外すだけ外せ〜!

着いたら付けるだけにしておけ〜!って事で・・・

仕事から帰ったら車庫でちょこちょこ作業しまして・・・

どうにかノーマルの取り外しは完了!

DSC_0107.JPG

あとは着くのを待って取り付けるだけ!

まあ、このGWはどこにも行かないんで・・・

今日あたり届くであろうマフラー・・・

3・4・5のどこかで取り付けます!

きっと今までよりうるさいと嫁から非難轟々ですけど・・・

俺は負けないぜ〜!

posted by 【NAOTO】 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。